4.コミュニケーション、職場・接客・チーム・プレゼン【中村オススメ応用講座】

4.コミュニケーション、職場・接客・チーム・プレゼン【中村オススメ応用講座】

さまざまな年代や立場の人と関わり合う職場の中では、ちょっとしたコツでコミュニケーションがスムーズにいくものです。お客様に対しても同じです。ぜひ動画からヒントを得ましょう!(4講座17単元)

★KK2若手スタッフ「中村君」が、苦労した新人時代の経験をもとに、新社会人のみなさんに向けてセレクトしました。
 「新社会人になりたての頃、チーム内でのコミュニケーション不足からプレゼンを失敗した経験があります...。
  円滑なコミュニケーション方法を学び、社会人として活躍しましょう!!」 (中村)
4.コミュニケーション、職場・接客・チーム・プレゼン【中村オススメ応用講座】

INDEX

  • 【しごと力を高めるビジネスコミュニケーション「7つの極意」】
    1.話の効果を上げるための7つ道具(10分)
  • 2.ビジネスコミュニケーションの要は説明力(15分)
  • 3.上司と部下のキャッチボール 指示・依頼 報告(14分)
  • 4.説得力が仕事の成果を左右する(11分)
  • 5.人を育てる黄金比 7(称賛) 対 3(忠告)(17分)
  • 【会議の能率アップ -しごと力を高めるファシリテーションの極意-】
    1章 ファシリテーションとは(7分)
  • 2章 ファシリテーターの役割(5分)
  • 3章 意見を引き出すファシリテーション(4分)
  • 4章 ファシリテーションスキル、すぐに使える技術(6分)
  • 5章 意見の整理とまとめ方(8分)
  • 6章 オンラインで行うファシリテーションの「極意」(11分)
  • 7章 振り返り・ファシリテーションの実践と更なるスキルアップ(6分)
  • 【ホスピタリティ向上講座】
    1.ホスピタリティ・マインドを磨く(8分)
  • 2.簡単!ホスピタリティ度チェック(7分)
  • 【チームで成果を引き出すための強み引き出し術】
    1.チームに潜むコミュニケーションの壁とは(10分)
  • 2.コミュニケーションの壁を取り去るための6つのステップ(12分)
  • 3.成果を出すための12の成長過程(28分)