竹とんぼ教室の準備と進め方

プログラムのレビュー

評価:5.05.0 7件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    竹とんぼ教室の開催についてとてもわかりやすく解説されていましたので役立ちました!準備物を揃えたらやってみたいです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    モノつくりを通じて地域の世代間交流をはかる取組み、
    とても素晴らしいと思います。
    子供達は空に舞い上がる竹トンボから科学的な思考も培われます。
    このビデオに学び地域で実践してみます。
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    企業人生に終止符をうち、地域社会で子供達に何かできないか?を考えていました。どこにでもありそうな竹を使い竹とんぼ教室をやってみたくなりました。いいビデオに出会えました、ありがとうございます。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    竹とんぼを作成するのは思いのほか下準備が必要で、だからこそ出来上がった時の感動も大きいだろうと思いました。いつか作ってみたいと思います。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    竹とんぼの世界、想像以上に奥が深くて、感動しました。こんなふうに竹から、一から手作りできたら楽しいですね!時間はかかりますが、そのぶん、完成した時の感動が大きいと思います。いつか作ってみたいです。 評価
  • シニア(60歳~)
    性別無回答
    なんとなく視聴してみたら、とても楽しかったです。竹とんぼ教室に参加したみたくなりました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    とても参考になりました。 評価