2.ビジネスメール、文書、エクセル、会計、インターネット【中村オススメ基礎講座】

プログラムのレビュー

評価:4.94.9 12件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    日常の業務はこれまでの経験や商慣習に基づくため、ともすると本質的な目的を見失ってしまうこともあるのではないでしょうか。そこでこのような講座でときおり基本をおさらいすることは重要だと思います。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    知っているようで知らなかったビジネスメールのマナー。このプログラムを見て大変参考になりました。切手の位置など英文レターと同じように貼っていたので反省してます。たかが風習といっても些細なことでも知っていると知らないでは、相手が持つ自分に対する印象を考えると大切なことだと思います。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    なんとなく利用しているクラウドサービスについてよくわかりました。世の中は購入して保有する時代から借りて使用する時代になっているんですね。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    クラウドSNSも急激に普及し今では当たり前になっていますが、利用者はそれがクラウドかSNSかを意識することなく利用しています。利用者として自分が使っているシステムの利点と弱点について整理する機会となりました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    Webサイトの利用は日常生活に密接に関り定着していますが、その定義や仕組みについて普段意識することなく利用していますが、この講座では、当たり前なことだからこそ、知っておくべきことを、分かり易く解説して頂きました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    組織は、趣意に基づて設立しているにも関わらず実務では目標管理制度等の評価が行われるため、経営理念や経営方針を逸脱することが懸念されます。このようなリスクに対して内部監査が果たす役割を再確認することができました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    Excelや見積業務を学習するときは、学習事項が非常に多く、どこから初めたら良いのか戸惑いますが、表計算の基本的な機能で見積書が作成できて、効率化することも伝えられているのでとても分かり易いプログラムです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    インターネットや電子メールなどの仕組みを知っておくのは、利用する上でもためになると思います。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    特にエクセルの講義が勉強になりました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    苦手意識が強かったパソコン・インターネットが、分かり易い説明でだいぶ身近に感じられます。とてもありがたい教材でした。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    とても分かりやすい内容でした。次からビジネスメールを送るときには動画の内容を参考に作ってみようと思います。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    エクセルには苦手意識があったのですが、動画を見て、ちょっと出来そうな気がしてきました。コンパクトな動画だったので、よかったです。 評価