【オンライン】やねだん故郷創世塾 ~卒塾生と塾長が語る withコロナ、常態化する自然災害に適応する地域活動について~

プログラムのレビュー

評価:4.64.6 13件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    民設民営の公民館、霞が関ナレッジスクエア(KK2)は、デジタル公民館活動として、かねてより集合教育を公開収録、編集、オンデマンド配信をされてきましたが、集うことが制限されるコロナ禍にあって、益々その意義を実感することができたオンラインセミナーです。豊重塾長はもとよりやねだん故郷創世塾の講師陣、やねだんモデルを全国各地で実行される卒塾生の方々の取り組みをいつでも何度でも視聴できる貴重な学びの機会です 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    長かったが全く飽きることなく多くの学びがありました。コロナ禍で兎角先行き不安が多い日常ですが、数多くのスピーカーから「課題に立ち向かい挑戦するパワー」をいただきました。「私も頑張ります!」ありがとうございました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    やねだん豊重塾長の教えが、全国各地で実践されている事例報告には心打たれるものがありました。社員研修として毎年何人も塾に送り込んでいるという組織もあったようですが、そのような塾の活用は素晴らしいと思いました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    全国各地で頑張る人の熱い思いが伝わってきました! 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    テレビ以外で池上彰さんがお話になっているのを見たのは初めてでしたので、新鮮でした。お話の内容も、世界史に絡めての池上さんらしい講義で、とても面白かったです! 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    性別無回答
    著名な方たちもたくさん出演されて、みなさんの「ふるさと創生」に対する思いが聞けて良かったです! 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    たいへん興味深い内容でした。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    とても勉強になりました 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    参加者の方々の実行力に驚きです。豊重塾長をきっかけに、卒塾生の輪が広がり、良い世の中になればいいなぁ
    。首長さんが塾生なんてのもビックリでした。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    とても充実した研修でした。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    時々涙が出る事がある熱意と感動をいただきました 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    世の中がこんな状況にあっても、地域をもり立て続けている人たちがいる。それを見守る塾長がいる・・・
    池上さんも言われていましたが、コロナの一面だけを見るのじゃなく視点をかえることが、現用を打破する道なのかもしれません。
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    内容。多元中継の運営。すごいです。ありがとうございました。 評価