理系の人生一発逆転資格!弁理士 黒瀬泰之さん(そらおと国際特許事務所 代表弁理士)~第55回エキスパート・スタジオ~

プログラムのレビュー

評価:4.34.3 6件のレビュー
レビュー 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    弁理士とはどのような人なのか気になっていました。いつも書類とにらめっこをしている堅苦しいという人物像を想像していましたが、黒瀬さんからは真逆の印象をうけました。天職に巡り会えたという喜びも伝わってきました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    物事の道理をわきまえ知る事。なかなか奥が深いお仕事だと思いました。このようなお仕事の内容を知ることができ良かったと思います。企業にとって特許はとても大切な事ですがそのことを意識している社員はすくないのでもっと認知されるべきであると改めて認識しました。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    少し落ち込んでおりましたが、お話を拝聴しておりますうちに、とてもポジティブな気持ちになることができました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    弁理士を初めて知りました。なんだか難しそうな仕事のようですが、黒瀬さんがお仕事をとても好きなんだろうなってことが伝わってきて、やりがいのある仕事ということが分かりました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    とても楽しそうにお仕事されている様子で「弁理士」という資格に魅力を感じました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    とても勉強になったとともに、自分のキャリアが貧しく感じられた。めげずに頑張ります。 評価