知っておきたい熱中症 ~基礎知識と予防対策~

プログラムのレビュー

評価:4.34.3 13件のレビュー
レビュー 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    内容について、理解できました。
    ありがとうございました。
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    予防や罹患したときの応急処理の記憶換気のために、この季節には決まってみます。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    予防策だけでなく、簡単な応急処置の方法が知れてよかった。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    真夏は気をつけますが、初秋の残暑では油断してしまいます。いつも意識して生活することが大事ですね。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    コロナ対策でマスクをしていると夏場では熱中症にかかりやすい、とので拝見しました。私は大丈夫などと思わずに用心します。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    一昨日2度の熱中症にかかりました。以前このプログラムを見ていたので参考になりました。もう一度見直しました。予防のアドバイスは完璧でした。でも応急処置で体を冷やして35度台まで体温下がっても回復できませんでした。熱中症の応急処置では脳の温度を下げること、動脈を冷やすのは脳の温度を下げるという重大な事に触れられていませんでした。体は冷やせても脳は外気で冷やせないというのがポイントだと思います。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    性別無回答
    熱中症って意外に身近なことなんだと改めて感じました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    日常生活をしていても熱中症になるというのは、知らなかったです。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    この動画を拝見し私も体調が悪く重症度Ⅱと同じ症状がでていたので、単に体調がはなく熱中症だったのだなと思いました。これからの夏本番になるので気を付けていこうと思います。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    熱中症の対策まで、具体的に解説をしてあるので、すぐ役に立ちそうです! 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    熱中症の基礎知識とその正しい予防及び応急処置の方法を学んだ。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    高温多湿との関連、集中し過ぎ時の発症等、重要な示唆が得られました。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    講師の方が素敵でした!
    これからの季節、水分をしっかり取って熱中症予防したいと思います!
    評価