第22回エキスパート・スタジオ 地方公務員 高野 誠鮮さん(羽咋市役所農林水産課ふるさと振興係)

プログラムのレビュー

評価:4.84.8 4件のレビュー
レビュー 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    高野さんの話を聞いて、哲学を勉強したいと思いました。様々な分野で成し遂げていることも、たくさん失敗があってのこと、それだけ行動の数が多いことなどをおっしゃっており、自分の人生においても大変参考になるお話でした。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    「地域には資源が山ほど眠り、地名すらも宝にする。」
    この高野誠鮮さんの実践に学び、日本の各地域で取り組みたいものです。良い番組をありがとうございます。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    TPPで勝てる。日本の戦略として農業振興を進める。実現は簡単ではないけどお話を伺い、できる気がしました。
    人間が作ったものなのだから、人間が必要な形に人間が変えていくことはできる。とにかくやってみる。いっぱい失敗しようと思いました。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    ドラマ「ナポレオンの村」の原作となったスーパー公務員の方のお話をたっぷり聞くことができて、とても良かったです。
    腐る米と発酵する米の違いを意識して、お米を食べてみたいです。
    評価