【ライブ配信】AVCC名称・定款変更記念 法話&クロストーク「どう生きるか ~自ら考え、行動する時代~」

プログラムのレビュー

評価:4.64.6 16件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    新生AVCCに期待いたします。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    様々な視点からのクロストークがとても興味深かったです。柴田住職の今に至るまでの足跡、思いに触れ、宗教心を持つことの大切さを改めて感じました。平田さん、野田さんのご発言にもハッとさせられる部分が多く、気づきをたくさんいただきました。ありがとうございました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    動画だけでなくPDFも興味深く読みました! 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    柴田住職の法話を拝聴し、個人的には忘己利他の精神の重要性と、自分の信念に基づいて行動すること、学び続けることの大切さを感じました。クロストークの質も高く、大変有意義なお話でした。今の時代、これからの時代は、自分で道を見つけることが大切だというお話にも共感しました。見つけたその道を進むためにも、豊かな人生を歩むためにも、日々、人間力を磨きたいと思います。貴重な学びの時間をご提供くださり、感謝します。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    ウクライナ・コロナ・大雨等不安の多い昨今ですが、何か曇っていた心に少し光が差してきたように感じます。柴田文啓さま初めお話いただいた方々に厚く御礼申し上げます。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    柴田住職のお話は共感し、心にしみ、これからの人生いろいろ考えさせられました。住職のお話ばかりでなく、クロストーク、映像、理事長と常務理事のあいさつ、すべてにおいて質が高く、視聴するに値する内容でした。ぜひ、多くの方に見ていただきたい。クロストークは司会者のファシリテーション力がクロストークの質を左右するのですが、さすが伊庭野先生!大奮闘。クロストーカの質も高く、エネルギッシュなトークに大満足です。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    仏教について学び直し卒論を執筆中の88歳の僧侶のお話しが聴くことができたご縁に深く感謝します。見習うことはなかなかできませんが、その心意気の百分の一でもと自分に言い聞かせてまいりたいと思います。ありがとうございました。 評価
  • 素晴らしい機会を頂き感謝します。今後の人生に感謝して生き方を整えたいと思います 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    特定の宗教を評価するものではなく、より良い人生をまっとうするための宗教を学ぶことの必要性や有効性が説かれる内容で、とても興味深く拝聴しました。人生最後の学びに宗教を選び地域の心の悩みを傾聴し対話し、老若男女を問わず地域に溶け込んでいく老後の在り方に思いを馳せる時間となりました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    今の日本の復活を支えてきた方々のクロストークが大変ためになり、面白かったです。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    回答表示の棒グラフでは、グラフの棒の長さは、相対表示より実数値絶対表示の方が、相対比較も時間的増加経過も両方把握できて、良いように思いました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    「仕事に精いっぱい生きている」のも大事だけど、それだけではダメなんだな。日本のダイバーシティはまだまだなのだな。
    分かってはいたけれども、改めての気づきがありました。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    法話もクロストークも非常に興味深い内容でした。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    星5つです。
    ありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    とても良い内容でした 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    何度でも視聴したい内容でした。ありがとうございました。 評価