「ビジネスパーソンのためのビジネス敬語の時間」

プログラムのレビュー

評価:4.34.3 17件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    久しぶりにこの動画を見ましたが、ああ、そうだったなぁ・・・と思い返す部分がいくつかありました。社会人として長く過ごしていても、なかなか完璧にはいかないなーと反省するきっかけをいただきました。まだ学生の息子たちにも見せたい内容です。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    本を手元にいつもおいて読み返すように、このビデオも何度も視聴しなおす価値があるプログラムだと思います。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    間違えやすい敬語の例があり、どこに注意しながら話せばいいのか分かりました。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    敬語の難しさを改めて実感しました。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    敬語は難しいと改めて感じました。何回も見て慣れようと思います。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    尊敬語と丁寧語での使い分けが難しく、実際に使う際もなかなか慣れるまで大変だと思いました。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    図解と実際の使用例の会話がありわかりやすかった 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    クッションことばはとても参考になりました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    ビジネスで使用する敬語について理解出来ました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    クッション言葉の誤用に気づく機会を得ました。勉強になりました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    〇〇部長様の使い方は、改めて確認できよかったです。
    今まで少々不安がありましたので。
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    ビジネスマナー(敬語)の研修を受講出来き、今後に活かしたいです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    講師の話すスピードがちょうどよいため、内容がすんなりと頭に入ってきました。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    わかりやすかった。敬語の分類等に違和感。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    わかりやすい内容でした。ただ、「お乗りになられます」は二重敬語で、誤ったことばづかいです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    PC依存があるかわかりませんが、途中、画像抜けがあり(丁重語)残念。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    途中で2度、説明の絵が途切れ見えなくなってしまいました。(もともとその部分はスライドが無いのかも?) 評価