オペラ「魔笛」虎の巻!

プログラムのレビュー

評価:4.64.6 5件のレビュー
レビュー 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    教養を深めることに喜びが感じられる番組です。こんな解説があれば、様々な古典が身近になります。難しいかもしれませんが、またテーマや題材を変えての製作にチャレンジいただけるようお願いしたします。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    わかりやすい解説で、遠い存在だったオペレへの距離がグンと縮まったように感じました。魔笛そのものはなかなか聴けないでしょうから、機会があったら鑑賞するオペラの見どころを、事前に調べてから現場に臨むようにしたいと思います。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    あらすじを挟みつつ曲紹介があったのでわかりやすかったですが、1幕の夜女アリア映像割愛がちょっと寂しかったなぁと。あ、非常に個人的な意見ですいません、今度自分が歌うもので(笑)。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    登場人物の説明が分かりやすかったです。オペラは難しいと思っていましたが、意外と親しみやすい音楽であることが分かり、より詳しく知りたいと思いました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    魔笛のオペラを聴く機会がありましたが、正直良く分かりませんでした。今回の解説を聞き、とても面白い物語なのが分かり、もう一度聞きに行きたいと思うようになりました。 評価