「しごとのにほんご(外国の方向け)」

プログラムのレビュー

評価:4.64.6 4件のレビュー
レビュー 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    場面ごとに短文で表現されているところが初心者にもわかりやすく良かったと思います。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    素晴らしいです。
    日本語教育の場でPRさせていただきます。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    日本語を学ぶ機関や教育の体制も未整備のわが国で入管法が改正され、
    外国の方が急激に増えることが見込まれます。
    一方受け入れる条件としての日本語のレベルは下から二番目とのことで、
    多くの外国人が言葉には不自由することが見込まれます。
    この「しごとのにほんご(外国の方向け)」が外国人の自学自習に役立つことを期待します。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    前半はテンポが悪いように感じたが、日本語がわからない海外の人向けなので、該当する人の感想はまた違うであろうと思った。コント部分はお笑いコンビかと思っていたら、テアトル・エコー所属のベテラン声優の二人であったのには驚いた。 評価