第17回エキスパート・スタジオ ソーシャルアントレプレナー 豊重 哲郎さん(やねだん(鹿児島県鹿屋市串良町柳谷集落)自治公民館長)

プログラムのレビュー

評価:4.94.9 8件のレビュー
レビュー 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    豊重さんの熱い思いが伝わるとても素晴らしい内容でした。やねだんに暮らす人々と館長の間にある心と心の繋がりに感動を覚えました。また研修に参加している皆さんと村の人々とのやり取りも心温まるものでした。私も真っ直ぐな気持ちで、これから頑張ろうと思います。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    豊重さんの人間力に魅了されました。情念が次の行動へと突き動かすようです。この映像を何度も振り返り迷わずまっすぐ今後の人生を歩んでゆきたいと思います。素晴らしい情操教育教材を制作くださりどうもありがとうございます。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    自分の地域だけではなく、塾を開講し、他の地域にも伝えていっている熱い思いを感じました。すぐ実行しているように見えても、ご自身の中では早急に思考を巡らせ、考え抜いた中で実行しているという話をきき、これからの地域社会を支えるにおいて思考力の重要性がわかりました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    支店運営をしていくうえでも大変役立つお話が沢山ありました。心のマネジメントはリーダーの情熱が伝播するものであると感じました。感情と勘定、共感と納得等々、人の気持ちへの配慮が随所に感じられ、また、その根本には恕(思いやり)があると感じました。
    実行力に関しても、実行の前に熟慮や葛藤があるなど、実行の裏に隠されたご苦労も正直に話していただき勇気づけられました。とてもよいお話でした。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    何度見ても良い!!
    豊重さんの教えは私たちの宝!!
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    “やねだん”の手法をモデルケースとして地域再生できないか、非常に興味深い内容でした。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    何事も前向きに取り組む姿勢は、今後の人口減少、超高齢化社会に
    向けた新たなメッセージだと思います。
    相手をいかに喜ばせるか。そしてそれが自分たちの喜びに変わる。
    相手を思いやる活動が、未来を創るように考えております。
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    テレ朝の報道ステーションでは、新興宗教の教祖のように描かれていたが、この番組でやねだんの豊重さんの凄さが理解できました。見習いたいと思いました。 評価