第42回エキスパート・スタジオ アントレプレナー 石垣 一子さん(体験交流型直売所 「陽気な母さんの店株式会社」代表取締役)

プログラムのレビュー

評価:4.84.8 6件のレビュー
レビュー 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    『思いを買ってもらう』という石垣さんの言葉に感動しました。おかしいと思うことがあれば、それが変えられないとわかっても諦めず、それならどうしたら自分が良いと思う方向に近づけるか道を探し、一つ一つ小さな目標たてて実現してきた、実行力と人柄がにじみ出たお話でした。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    パワフルな石垣さんの熱意が伝わってきて、心動かされるものがありました。
    食は誰にでも身近なはずなのに、生産者さんとの関わりはあまり持てないです。
    石垣さんは古くからの農家の在り方を大事にしながら消費者との場を作りチャレンジしていらっしゃいました。この活動を計画から現在までの苦労や、それ以上に楽しまれていることなど終始感心していました。
    業種問わず、女性のロールモデルだと思います。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    石垣さんの実行力は本当に素晴らしいと思います。同じことを思う人がもしいたとしても、それを実行に移すことはなかなか出来ないと思います。農家の職業としての魅力が伝わるいい番組でした! 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    石垣さんのお話は明るく、力強く、聞いていて元気が出てきました。様々なご苦労を乗り越えて今も活躍されている石垣さんは輝いていて、素敵だなと思いました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    大自然と向き合い
    大地をしっかり踏みしめて前進する生き方
    あらゆる課題にポジティブに向き合う姿勢
    石垣一子さんはすべての日本人にとって
    目標(ロールモデル)になる素晴らしいエキスパートです。
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    陽気な母さんの、農業への思い、経営者の思い、仲間作りへの思い、そして家族への思いがやさしい言葉で伝わってきた。
    男とか女とか関係なく、強い思いが大切だと関心させられるお話をありがとう。
    オフサイトでJAの話が聞きたかった。
    評価