暑い夏におすすめ!旬の「岩瀬きゅうり」と日本酒を味わう

プログラムのレビュー

評価:4.84.8 3件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    きゅうりの育て方、はじめて知りました。まがったきゅうりのこと、きゅうりのとげとげのこと、種をかぼちゃと一緒にうえること!!!びっくりしました。とても分かりやすいお話でしたし、わくわくするお話でした。子供たちに是非聞いてもらいたいです。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    きゅうりがテーマのセミナーは中々ないと思いますが、身近な野菜なのに知らなかった苦労をたくさん知ることができ、楽しんで視聴できました。夏になったら紹介いただいた日本酒ときゅうりの組み合わせを取り入れてみたいです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    一言で、「設楽さん すごい!」。
    きゅうりについて分かりやすく、内容濃く知れ勉強になりました。これは、子どもたちにぜひ聞かせたい・知らせたい内容です。子どもだけでなく、大人もきっとこの講座を視聴したらきゅうりだけでなく他の食材へも視界が変わると思います。農家さんってすごいんだなぁと尊敬の思いや様々な方への感謝の気持ちが芽生え、食を大事にできるのではと感じました。私自身その中の一人です。食は、重要、食育を大事にしていきたいと思ってきました。でも、理解・関心の薄い場所に立つと今、何を優先したら・・・いいのかと悩みました。自分が正しい、これが当然当たり前と思っていることでも発信しても伝えたいことが響かないと意味がないと。子ども、職場の会議でも何度も発信・話し合い少しずつ前向きに変わって理解・協力をしてもらえるようになりました。きっと環境以前に、私自身だなと心得ました。設楽さんのような素晴しい知識は、伝えられませんが、これからも出会うべく子ども、人に食を大切にする心を伝えていきます。

    最後に、設楽農園さんの食材がとても美味しいことは、育ての人の思いすべてが食材に表れていると確信しています。このKK2さんの視聴でみなさん感じると思います。ありがとうございました。
    評価