第45回エキスパート・スタジオ IT業界 システムエンジニア職 西尾 貴紀さん
(ニッセイ情報テクノロジー株式会社 ビジネスソリューション事業部 上席プロジェクトマネジャー)

プログラムのレビュー

評価:4.44.4 6件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    SEのSがシステムではなくソリューションという話がありましたが本当にその通りだと思いました。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    リーダーとして重い責任の中、チームのメンバーを大切にしておられる姿勢が見ることができました。エンジニア職というよりプロジェクトマネージャーという紹介の仕方でもよかったのではと思いました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    SEのキャリアがどのようになっているか、詳しく知ることができた。ありがとうございました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    IT業界はもっとドライで個々人が働きアリのようにせっせとPCに向かい
    徹夜が続くものと思っていたら違いました。

    コミュニケーションの大切さとか、一人一人と向き合って話し合う事の大切さ
    相手の思いをくみ取るが
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    ITというと、やっぱりシステム、パソコン…といったモノのイメージにつながる印象がありましたが、人と密接につながっているもの、社会や暮らしを豊かにするものなんだと、西尾さんのお話で再認識できました。西尾さんがわかりやすくお話されていたので、お仕事の内容やITの持つ可能性について理解できました。人を幸せにするシステムっていいですね。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    普段なじみのない職種の方でしたが、お話がわかりやすく、最後まで興味深く視聴させていただきました。素人からの感想としては、システムの具体的な中身、例えば、誰が何をどうするためのシステムと言うのを一つでも二つでも上げて下されば、もっと身近にイメージ出来ると思いました。プロジェクトマネジャーと言う役職については、非常によく理解出来ました。 評価