今話題の仮想通貨をIT技術の観点から紐解く!

プログラムのレビュー

評価:4.54.5 10件のレビュー
レビュー 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    仮想通貨やブロックチェーについて初心者にもよくわかるプログラムだと思いました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    普段、なじみの無い仮想通貨やブロックチェーンの技術、理論が理解し易い内容だったと思われます。
    第2回目のプログラムがあればぜひ視聴したいと思います。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    ブロックチェーンの概要は理解できました。
    仮想通貨は知らぬ間に財産を失うというイメージがありましたが、ブロックチェーンの仕組みを知り、これまでのイメージは払拭できたように思います。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    ブロックチェーンを全く知らずにこのコンテンツを見ました。「暗号通貨は怪しげ。なんで、あれを信じているのだろう」と思っていましたけど腑に落ちました。銀行の通帳と暗号通貨の通帳の比較など、とても分かりやすかったです。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    仮想通貨はよくわからないものだったが、思ったよりしっかりとしている仕組みで不正するにもメリットが少ないことがわかりやすく解説されていた。一段とキャッシュレス化が進んできたので、これから関心を持ち情報を取りに行きたい。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    面白いお話でした。不正行為は、入ってくる利益に対してかけるコストと労力のバランスと考えればあり得ないということはわかりました。しかし、利権が絡んで国を転覆させるためのスキャンダル誘発が目的であれば、見合う可能性があるかもしれませんね。現実にはないことでしょうが、小説のネタとしては使えそうです。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    先端IT技術を大変平易に解説いただき概ね理解した気になっています。
    こういう時宜にかなったプログラムは大変ありがたい。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    講演当日はライブで視聴していたのですが、途中、PCを離れて聞き逃したところがありました。このようにオンデマンドで再度視聴できると助かります。改めて見ると、とてもわかりやすい図解で、ちょっと難しい部分を戻って聞き直すと、理解が深まりました。今までにない仕組みの、画期的な技術であることはよくわかりました。自分の身近にはこの技術を活用したものはまだないので、今後、どんな風に自分がかかわるようになるのか、 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    これから様々な分野で活用されるんでしょうね。楽しみです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    ブロックチェーンというものが、なんとなくではあるが理解できた。決済手数料が高い理由が分かりスッキリしました。すごい仕組みですね。 評価