あなたの「話力」でビジネスコミュニケーション力UP!

プログラムのレビュー

評価:4.24.2 29件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    コミュニケーションは人間関係づくりから、あがらない方法、活舌のトレーニングなどお役立ち情報満載の動画でした。今からできそう! 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    滑舌の良くなる方法の具体例がありがたいです。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    和力を磨くには、日頃のトレーニング、貪欲に話題を収集する努力が大切なのですね。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    とても参考になりました。とくに早口言葉の練習で、人前で話すことに自信が持てるというのは目から鱗でした。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    非常に役に立ちました。ありがとうございます。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    「話材」の仕込み、対象者の観察、場数、トレーニングなど、理解しているようでも、受講してみると反省するところも多く、たいへん、参考になりました。特に普段の話材の仕込みは、大切に思えました。自分の好きなことだけでなく、相手が好きであろうことも意識して仕入れておくことが重要なのですね。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    話力を身に着けるために必要な基本トレーニングなどが具体的に示されていて、とても役に立ちました。また、講師の横谷先生のお話の仕方もとても素敵で、少しでも近づけるように、努力をしていきたいと思います。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    わかりやすい解説です。視聴をおすすめします。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    話力に近道はなく、場数や地道な準備、トレーニングを行うことが大切なんだと再認識しました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    9/4の霞が関坐禅会の懇親会の席上でお話させて頂き、改めて、プログラムを拝見させて頂きました。
    プログラムでお話頂いてた内容を無意識、自然に実践されてると感じました。
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    話すこと、言葉というものをちゃんと考えて来なかったこれまでを反省し、
    このプログラムで学んだことを今後の人生に活かしていきたいと思います。
    評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    とても丁寧にわかりやすく、実践したいことばかりでした。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    たくさんの方に見てもらいたいエクセレントな内容ですね。誰でもあがることがある、準備の大切さ、コツコツとトレーニングを積むことの大切さなど、勇気づけられました。この動画で紹介されていることに意識していきたいと思います。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    緊張をほぐすやり方が手短におこなえることばかりだったのでこれから参考にしていきたいです。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    とてもわかりやすい。
    滑舌大事ですね。
    あがり対策は、たいへんためになりました。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    学生も社会人も中堅もベテランも、人前で話す仕事をしている人も、この番組を必ず見てください。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    スライドがきれいで、解説もわかりやすいです。多くの人に見ていただきたい番組です。すばらしい。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    ビジネスに限らず生活する上で「話力」不足を痛感しています。
    このプログラムを視聴し、苦手意識を払しょくし練習する気持ちが湧いてきました。
    ありがとうございました!
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    具体的なトレーニング方法がわかり、とても良かったです。二人一組での練習は、少々恥ずかしい気もしますが、本気であがりを軽くしたいなら、やらなければなりませんね!滑舌の練習も、人前で話す前には必ず取り入れるようにして、聴衆の方に伝えたいことをしっかり伝えたいと思います。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    とても分かりやすかったです。セミナー講師をする場合のお手本にしたいです。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    様々な方々と言葉を交わして理解し合う!幾つになってもとても難しい。横谷先生のお話を胸に努力していきたいと思います。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    相手が快く思うだろうと思ってかけた言葉がそうでなかった事があるのでその話力はどうつけていけばよいのでしょうか。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    言葉と共に、わかりやすく素敵な映像に感動しました。
    私も、話の目的を意識して話の効果をあげたいと強く思いました。
    私の、知り合いにも見てもらうようPR します。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    とてもわかりやすく素晴らしい内容でした。改めて、話力を向上させていきたいと思いました。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    話力は意識しないと向上していかないものなんで、参考になりました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    後編も期待しています 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    コミュニケーション能力を高めるために必要なことが、わかりやすく、体系的に整理されていて、すばらしい。イラストもきれい。多くの人に勧めたい。次作も楽しみです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    「素敵な洋服ですね」と相手を褒め、距離を縮める会話を自然にできるようになりたいです。勉強になりました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    人間関係のよしあしが、話の伝わり方を左右するという発想はありませんでした。コミュニケーションに関する基本のようなところを、改めて学ばせていただきました。後編も楽しみにしております。 評価