第50回エキスパート・スタジオ 航空業界 コミュニケーター職 谷口 優花さん(ANAテレマート株式会社 長崎支店国際グループ スーパーバイザー)

プログラムのレビュー

評価:4.94.9 8件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    仕事上での電話によるコミュニケーションだけではなく、他のコミュニケーションにも生かせるお話でした。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    顧客対応に求められるスキルや、意識することなど見習うべきところが多くあった。コミュニケーション力は社会人すべてに求められるものなので、多くの人に見てほしい。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    顔の見えない声だけの電話サービスだからこそ、大切なFeel(人間関係力)を理解できました。
    人とのコミュニケーション・対話を大切に仕事をしていきたいと思います。
    評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    お客様対応の具体事例など、もう少し自身の体験を話してもらった方が、聞き手はイメージがしやすいと思った。全体的にはとても視聴しやすかったです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    谷口さんの元気で明るい話し方を見ていて、自分の仕事を頑張ろうという気になりました。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    コールセンターでの仕事内容、そしてどんな思いで仕事に向き合っているのか・・・ほんとうによくわかりました。谷口さんの声・言葉がとても聞きやすく、すっと入ってきました。さすが「声」のプロフェッショナルだなと感じました!またANAテレマートさんの風通しの良い、素敵な社風というのが伝わってきました。ANAさんに電話してみたくなりました笑 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    谷口さん、さすが電話応対のプロでいらっしゃいます。お話し方、言葉遣いを聞いているだけで勉強になりました!途中のコールセンターの映像に登場する社員の方々も、笑顔がとても素敵でした。電話の向こうの皆さんのお気遣い、努力が伝わるよい番組でした。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    まだお若いのにしっかりした考えで仕事に邁進していて、社会人20年以上の私も刺激を受けます。 評価