江戸TOKYO散歩(日本語版)

プログラムのレビュー

評価:4.74.7 5件のレビュー
レビュー 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    広重の魅力が存分に描かれたビデオプログラムでした。広重の絵がヨーロッパの芸術家たちに衝撃を与えたのも東洋の日本という名の知れない国の絵描きが与えたインパクトがものすごかったのだと今更ながら感じました。この絵に描かれた風景を現在に重ね合わせBGV的な作品に仕上げたことは、広重の芸術性を別の側面から見せてくれました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    時は移り、町並みも変わったけれど、宿場の賑わいはなんら変わることなく、人の営みが延々と続いていることに感動を覚えます。日本はずーっと変わらないよ。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    Youtubeでも見ることができるのはいいですね。
    のんびりとした内容でよいと思います
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    虎ノ門のあの石積みが、江戸城の外堀だったとは!ちょっとした知識があると散歩が楽しくなるよね。広重が生きた時代のものが、今は形を変えて残っていたり、全く姿を消していたり。うーん、感慨深い。ブラタモリが見たくなった。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    広重の描いた名所江戸百景から選んだ江戸時代の12か所の街角とその場所の現在との対比がとても面白いです。外出を自粛しているのでとても良いネットでの散歩になりました! 評価