第53回エキスパート・スタジオ ソーシャルアントレプレナー 戸枝 陽基さん(NPO法人ふわり・社会福祉法人むそう 理事長)

プログラムのレビュー

評価:4.84.8 9件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    福祉とは何か改めて考えさせられました。障害が重たい言われているお一人お一人目を向けてその方々の自己実現向けて実践されている戸枝さん行動力には学ぶ事がたくさんあり、日々の仕事や生活等、問題意識を持って、自分自身にできる事から実践しようと思いました。貴重なお話しありがとうございました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    戸枝さんの、静かで黙々としながらもとてつもなく熱い想いをお持ちなところが、とても素敵でした。戸枝さんと同じようには出来ないけれど、何か信念をもって、それに向かって行動することは、私もしていきたいなと思いました。LIVE配信でも視聴していましたが、大切なメッセージは、こうして動画で何度も聞けるのが良いですね。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    信念をもって行動する、見習いたいけど…なかなか自分には難しいと感じました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    面白いプログラムでした。リーダーシップ、こだわりを強く持ちながら、柔軟な考え方もできる講師の姿は、リーダーとして、人として本当に興味深いものでした。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    長く楽しく暮らせる仕組み、の考えがとても素晴らしいです!今は別のしごとをしておりますが、いつかお役に立てることがないか、と思いました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    障害のある人をハッピーにできれば、全ての人をハッピーにできるという言葉が印象的でした。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    障害福祉社会福祉について理解が深まりました。戸枝さんをリーダーに仰ぎ課題解決に挑戦する皆さんに感謝しエールを送ります。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    身近なはずなのに知らない仕事をみることができます。人に寄り添う考え方。やさしさだったり思いやりだったり、そういった気持ちを私は感じました。質問コーナーがもっと回答をききたかった。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    欧米と日本の福祉に対する向かい合い方の違いに愕然とした 評価