KK2 weekly【メッセージfromKK2】(第262号 2013年 3月 8日発行) by AVCC
KK2を応援して下さる皆様との交流をはかるために、公式facebookページを開設しました。ぜひ「いいね」のクリックをお願いします。
※このメールマガジンは、HTML形式で配信されています。一部のメーラー(無料メールサービス等)や設定によっては正しく表示されない場合がございます。予めご了承下さい。
※当メールの返信から、お問い合せ並びにイベントの申し込みは行えません。
最新の学習スキーム、「エキスパート・スタジオ」でキャリアを学ぶ
伊庭野基明(KK2グローバルキャリアカウンセラー)
先週の久保田代表からのメッセージにもありますように、ここKK2では、「しごと力を学ぶ」というテーマで、各種のキャリア応援プログラムを開発、提供しています。それらプログラムは、先月、私が書きましたように、リアルの場での参加型、ネットの場でのオンディマンド学習など、伊藤先生の言われるアクティブラーニングを啓発するような、米国MOOCの流れにもある、最新の学習スキームを目指すものです。
その中で、エキスパート・スタジオは、既に3年間で23名のエキスパートの参加をいただき、収録した内容はすべてオンディマンドで公開されています。次回、
3月22日は、転職にあたっての人気資格と言われる、人事・労務のエキスパートの社会保険労務士である味園公一さんの登場です。士業といわれる、その仕事の内容と現実、これから目指そうとする方々へのアドヴァイスなど、直接質問をぶつけられる公開収録にご参加ください。社会保険労務士のしごとの内容については、KK2 goodbooksで紹介されている「
社労士 大槻哲也の奮闘記」があります。全国社会保険労務士連合会の最高顧問である著者が、社会保険労務士を目指す人・現在、社会保険労務士として働いている人向けに、社会保険労務士の業務範囲・現実・業界の歴史・未来像についてまとめたとの事です。事前学習としてお使いください。