Web会員 33,430名 学べる動画 2,105本

はたらくをよくする®って、どういうこと?~第1回 デジタルTERA小屋 荻原英人さん(ピースマインド CEO)~
1.オープニング

公開日:2021年9月14日 動画時間:00:05:38
★10月6日より、動画のご視聴にはログインが不要になりました!ぜひお気軽に再生してください。(無料)

リアルとバーチャルのハイブリッド空間…デジタルでテラの世界で、さまざまな分野の「いま」と「未来」をみんなでトークする場所。多彩なチャレンジャーやゲームチェンジャーをゲストに招き、視聴者もトークに参加できるTwo Way(双方向)プログラムです。【2021年度スタート 】

【第1回ゲスト:荻原英人さん】~就活生も注目の会社を、大学在学中に起業した人~
「はたらくをよくする®」がモットーの、従業員メンタルヘルスサポート分野のパイオニア企業:ピースマインド株式会社。「困っている人、悩んでいる人を助けたい。そのために日本に必要な社会インフラを創りたい」という思いで、荻原さんが大学在学中の1998年に創業。EAP、ストレスチェック、研修、職場のハラスメント予防解決支援、コンサル等を手掛ける荻原さんに、気になることを直接質問してみませんか。
お昼休みに、コーヒーなど片手にお気軽にご参加ください!

【トークテーマ】「“はたらくをよくする®”って、どういうこと?」
4.3 2件のレビュー)
0
女性
リーダー(35~59歳)
女性
リーダー(35~59歳)
Zoomイベントには何度も参加した経験がありますが、画面が録画されて公開されている様子を見るのは初めてのように思います。その点ではとても珍しい番組だと思いましたが、視聴者とゲストの方の言葉のやりとりはとてもリアリティがあり、面白いし勉強になりました。いくつか質問が出てくると、誰でも一つくらいは自分に直結するというか、大きくうなずける内容のものがあるなと思いました。次回も楽しみです!
女性
リーダー(35~59歳)
はじめての企画?なので全体的にぎこちなさが少々気になりましたが、荻原さんのお話はとても参考になりました!
男性
リーダー(35~59歳)

出演者紹介

  • 荻原 英人 さん (ゲスト)
    ピースマインド株式会社 代表取締役社長
    国際EAP協会認定 国際EAPコンサルタント(CEAP)、産業カウンセラー
    国際基督教大学卒。大学在学中の1998年に、メンタルヘルスサービスのピースマインド創業。2018年より現職。日本・アジアにおけるEAP(従業員支援プログラム)サービスのパイオニアとして約1000社の国内外の企業をサポート。「はたらくをよくする®」事業を通じて、人と組織の成長を支援している。
    Forbes JAPANが選ぶ「日本のインパクト・アントレプレナー35」選出。
    著書『レジリエンス ビルディング――「変化に強い」人と組織のつくり方』他
    ※プロフィール、写真はプログラム公開時のものです
  • 伊庭野 基明(モデレーター)
    KK² グローバルキャリアカウンセラー
    慶應義塾大学卒業。1986-2008年米国勤務の間にGCDF米国キャリアカウンセリング資格を取得。現在、KK²キャリア関連プログラム開発運営に従事。

    ※プロフィールはプログラム公開時のものです

開催要項

主催 一般財団法人高度映像情報センター(AVCC)
協力 ピースマインド株式会社