5.オンライン面接【就職活動って何年生から何をすればいいの?】

プログラムのレビュー

評価:4.64.6 16件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    オンライン面接について具体的に学んだのはこれが初めてなので参考になりました。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    このご時世でオンラインでの面接の可能性もあると思うので、動画を参考に準備をしていきたいと思います。
    面接を受けるにあたってのポイントも詳しく記載されていてとても分かりやすかったです。
    評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    普段の利便性からしオンライン面接ではスマホを使いそうになりますが、パソコンを用いるかどうかで機械ができるかという点を見られていることは驚きました。また、企業によっては画面の前で立たせて、上下ともにスーツを着ているか確認するところもあると聞いて驚きました。
    他にもキーワード程度にメモを書いて面接中に見るなど、このご時世に役立ちそうなことがたくさんありました。
    評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    具体的なアドバイスが多く良いと思います。ただ、男子学生という設定なので、女子学生ならではの、注意点がないのが、少し残念です。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    オンライン面接の経験者は多くはいない中で不安に思うことも多いと思います。不安は準備の程度に依存しますので、このプログラムで指摘された点について、しっかり準備すれば、オンライン面接だからといってマイナス面だけが如実となって不合格にないものと思います。面接試験では物事に取り組む姿勢も評価の対象ですので、このプログラムは有効ではないでしょうか。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    自分では気がつかないことがたくさんありました。是非見たほうがいいです。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    Zoomの知識が浅いので細かい設定などを知りませんでした。動画をもう一度確認して、自分のアカウントの設定をしていきたいと思います。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    自分の部屋はすぐ横に電車が走るのでオンライン面接ではレンタルルームを借りようと思いました。
    あとオンライン面接だとメモを目の前に置けるので少し安心感があると思いました。
    評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    パソコンにメモを表示しながら練習を行なっていましたが、他の方々もやっていると思うと少し安心しました。タメになる動画をありがとうございます。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    メモを残してもいいというのは、緊張しがちな私には良いアドバイスでした!
    しかし、髪の毛をいじってしまう癖があるので気をつけたいなと思いました。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    今年は急きょオンライン面接になったケースも多いので、学生さんも人事の方もいろいろと試行錯誤だと思います。動画のとおりメリット、デメリットがありますが、新しい生活様式になじんでいくしかないですね。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    面接はその企業に実際に行き雰囲気を確認することができるので直接お話したいですが、今の状況だと避けられないですね。また直接より緊張せず、自分の考えを伝えやすいかもしれないと思いました。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    これからの時代、対面ではなくオンラインによる業務や面接も増えていくと思うので、最低限気をつけるべき所をこうやって動画にしてもらうことで意識しやすくなり、助かります。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    当たり前の準備ができているか、今一度気をつけたいなと思いました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    突然やってきたOn Line時代にとてもありがたいプログラムです。面接に限らず仕事でも役に立ちます。ありがとうございます。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    今年(2020年)は新型コロナウイルスの関係でオンライン面接が増えていると聞きます。オンラインならではのポイントを知ることができてとても参考になりました。 評価