顧客満足(CS)の基本を学ぶ ~CSはあなたの身近なところにあります~ プログラムのレビュー 4.1 6件のレビュー レビュー 評価 アソシエイト(~34歳)女性 自分対顧客の考えではなく自分の組織対顧客の意識でよりよい対応を行いたいと思えました。 リーダー(35~59歳)男性 例があり分かり易い説明だったため。 リーダー(35~59歳)男性 CSとは何か?よく理解できました。何となく接客業に求められると限定して考えていましたが、様々な職に就いている人に共通する大切なものであることを再認識しました。 シニア(60歳~)男性 お客様の側になって、御期待を超えるサービスを提供する。実現はなかなか困難そうですが、身近なところで期待を想像し、実践で期待を下回らないよう努力したいと思いました。 リーダー(35~59歳)男性 周囲の人の行動を予想して行動することが大切であることを認識できました。また顧客満足を高めることは自分自身のやりがいのためという言葉が印象に残りました。 シニア(60歳~)男性 CSの基本でお客様に満足していただける取り組みについて学んだ。