ビジネス文書の基本

プログラムのレビュー

評価:4.04.0 8件のレビュー
レビュー 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    あいまいに覚えていた点を正しく認識できた。文書を作る際は、確認を心がけたい。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    慶弔では封が逆になることを初めてしりました。恥ずかしいことです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    性別無回答
    カマス貼り、興味深かった。
    声に出して読み返すのは小さい声でもいいのか。
    大きな声を出さなくてはいけないなら、恥ずかしいので人のいないところでやります。
    評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    私が新入社員の頃とはビジネス文書の書き方も多少変わってきているのかなと思うところがありました。
    この機会に今の時代にあった書き方を学びたいと思います。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    ビジネス文書の基本はわかりやすく、読みやすい文章で必ず読み直すことが大切ということが実感できました。宛名書きのマナーも使い慣れない横書きは参考になりました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    ビジネス文章は正確に伝える術を学びました 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    ビジネス文書の基本で相手に正確に伝えることの大切さを理解した。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    ビジネス文書の構成(前付、本文、後付)等を再認識することが出来有効な内容でした。 評価