ビジネスメールの基本

プログラムのレビュー

評価:4.24.2 11件のレビュー
レビュー 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    今から13年前の番組で、懐かしい思いでいっぱいです。スパムメールへの言及がないところをみると、まだネットワーク犯罪が少ない時代だったのですね。今は「緊急」「至急」などの文字を表題に入れるとスパムに思われてしまいます。いまなら、受け取った相手の注意を換気しながらも、スパムと思われないようにするにはどうしたらよいのかという視点で学べたらよいかと思いました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    性別無回答
    全体はやさしい語り口でわかりやすかったが、やや古いみたい。例えば添付ファイルのデータ量、1MBを目安とおっしゃっていますが、いま(2020年)では3MBくらいが主流ですね。こういった、時流の変化にともなう内容は各自で調べましょう。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    メールについて、基本を知ることができて、とても参考になりました。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    EメールのBCCとCCの意味を初めて知りました。
    勉強になります。
    評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    ちょうど良い動画時間の中に簡潔に解説があった 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    ビジネスメールの基本を再確認できました。
    ありがとうございました。
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    ビジネスメールの基本を再確認できました。
    ありがとうございました。
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    1)BCCの使い方を再認識出来ました。 2)携帯へ送信時の注意事項が参考になった。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    ビジネスメールの基本を再確認できました。
    ありがとうございました。
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    整理して簡潔に分かりやすい説明で、大変参考になりました。今までは自己流で書いていましたが、マナーに乗っ取りメールを書こうと感じました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    携帯へのメール送信につては今まで気にしていなかったので有効な情報です。
    添付ファイルのファイル種別がexeだと受け手のセキュリティシステムで削除されることが多々あるが、そのあたりについては?
    評価