電話応対のマナー ~ビジネス電話の基本~

プログラムのレビュー

評価:4.44.4 15件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    自信を持って電話に出ます!ありがとうございました。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    勉強になりました 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    参考になりました 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    新人ではありませんが、今回の講習は為になりました。
    電話を受ける上、マナーに気を付けていきたいと思います。
    評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    電話の受け答えに対する明確なやり取りが行えるようになった気がします。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    電話応対マナーの振り返りをすることができて良かった。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    相手の事を考えた対応(気配り)は確かに大切と考えます。思いがあれば自然と話し方も付いて来る様にも思えます。なにかおかしい表現は、少々反省せねばと感じます。間違えて使っていた様な・・ 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    電話特有のスキルの再確認が出来て良かった。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    電話対応の基本マナーを改めて見直す機会が出来良かったです。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    新入社員、又は入社10年ぐらいの人には、良いのではないかとおもいます。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    電話対応については、できているようで実際には一部間違った使い方をしていることを認識しました。今後気を付けたいと思います。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    大変勉強になります。
    私も電話は相手の顔が見えないので日頃から注意しております。
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    電話の対応は今迄なかったので、大変参考になりました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    わかりやすい内容で、先生の感じの良い説明がたいへんよかった。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    電話の基本を確認し、自分の電話の掛け方が、間違っていないか、より良くならないかを再考することができました。 評価