令和6年度 AVCC&KK²事業説明会『どうする?これからの日本と日本人』

プログラムのレビュー

評価:4.84.8 8件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    政治の最前線で活動されていた方のお話は、大変興味深く、また勉強になりました 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    片山さんのお話は考えさせられる内容でした。デジタル化が進んでいる昨今ですが、取りこぼしがおこらないよう気を配れるようになりたいと思います。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    とても共感できる内容であっという間に時間が過ぎてしまった。
    とくに少子高齢化、人口減少においては俯瞰的に日本という国単位で取り組む必要があり
    前々から叫ばれていたことだと思う。真剣に取り組んでいなかったとも思わないが、なぜ成果がでないのかと不思議に思う。明るい日本の未来はまだまだ先のように感じる。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    片山様の話は実例があり分かりやすい。経験値をからくる話なので納得感がありました。都知事選について ベストな選択ができなくても、ベター、より悪くない方、最悪でない方 としっかりと考えて選ぶこと、棄権はなし!というのが響きました。もともと選挙は行きますが、ベターな選択はこれまでもしてきたつもりですが、最悪でない方という選び方も必要なのかと・・・思い切って若い候補者に入れてみたいとも思いますが… 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    片山様の話は実例があり分かりやすい。経験値をからくる話なので納得感がありました。都知事選について ベストな選択ができなくても、ベター、より悪くない方、最悪でない方 としっかりと考えて選ぶこと、棄権はなし!というのが響きました。もともと選挙は行きますが、ベターな選択はこれまでもしてきたつもりですが、最悪でない方という選び方も必要なのかと・・・思い切って若い候補者に入れてみたいとも思いますが… 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    たいへん興味深く、有益でした。ありがとうございました 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    メディア以外で片山さんのお話を聞ける機会はなかなかないので貴重でした。お話もとても面白かったです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    片山さんのお話はとても考えさせられるものでした。デジタル化の進化・浸透と共にデジタルデバイドはとても気になるところです。 評価