イタリアンシェフがつくる八ヶ岳の無添加生ハムを楽しむ ~山梨ワインとのペアリング~

プログラムのレビュー

評価:4.94.9 8件のレビュー
レビュー 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    生ハムの造り方の勉強になりました。
    生ハム造りにチャレンジしたいと思います。
    評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    作る工程を実際に見ることができ、驚きました。また完全に肉と塩だけで作るように法律がイタリアにあるとうかがい、食文化を厳しく守る、国の在り方も素晴らしいと思いました。
    お話に合ったプロセッコとパルマ生ハムをいただいてみたいです。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    生ハムを生肉から仕込む様子を、まさかこんなふうにして動画で見ることが出来るなんて!感動でした。私はハムやソーセージなど加工肉が大好きですが、添加物が気になりだしてから、なかなか食べられずにおりました。が、生ハムが塩と豚肉だけで美味しく出来ることをこの動画でよく理解できましたので、今後は、このような作り方のものを探して安心していただきたいと思います。森本さんの生ハムもいつかぜひ!食べに行きます!! 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    生ハムの作り方、初めて知りました。デモンストレーションがあってとてもよくわかりやすいですし、森本さんの生ハムへの愛が豚肉に扱いで伝わってきました!同じ地域のワインを合わせるというのも素敵だなと思いました。日本は本当においしいものだらけですね! 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    生ハムの製造過程を見る機会はほとんどないのでとても楽しめました。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    生ハムを作る工程の実演を見れたのがとても貴重でした。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    自分で生ハムを作ることはないと思いますが、作る過程を知ることができて面白かったです。また、森本さんの生ハムに対する情熱も感じられ、遠いですけどいつか食べに行きたいと思います! 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    生ハムづくりのことを全然知らなかったので、新鮮な驚きがありました。実演は面白いですね! 評価