3.自己表現、キャリアデザイン、自己理解【中村オススメ基礎講座】

プログラムのレビュー

評価:4.64.6 8件のレビュー
レビュー 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    【あなたらしさとは ~強みの構造~】
    自身の強みは何かこれまで考えたことはあったが、自身が「嫌だな」と感じる部分に強みがあるとは思わなかったため、新たな発見になった。
    評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    なりたい自分の理想を求めて焦るのではなく,仕事の中で自分が力になれる場面を見つけ「らしさ」を出す.地道ながらその積み重ねが人を自然と成長させてくれると感じました.新人の身として,先輩方に学ばせていただいている自分ができる姿勢を,本プログラムのアサーション・強みの構造の講話をもとに見せていきたいと思います. 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    主に二人の講師の方によるコラボ講義でしたが、お二人の講義に共通しているのは、相手を尊重し相手の話に真摯に耳を傾け、相手の立場に立って行動するという事でした。とかく周りの状況によって感情的になってしまうことが多々ありますが、この講義の内容を思い出して相手を常に理解して接するように心がけたいと思います。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    キャリアデザインをするときの、将来の夢の実現へ向けた目標と現状のギャップ分析で、自分のこれまでのキャリアや能力の棚卸をすることと同時に、他人から見える自分らしさや自分に対する期待を認識することで、無理のない実現可能な行動計画を策定できるような腑に落ちる解説をして頂きました。他人からみえる今の自分、なりたい自分と、他人から期待される自分について考えてキャリアデザインを考え直してみたいと思います。 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    自分を見つめ直す良い機会になりました。子育てをする上でも、知っていればよかったと思うこともたくさんありました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    自分の強み、職場の新人くんの強み、それって何だろう。見つけていきたい。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    アサーションの動画が良かったです。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    自分の強みとは何だろうと、考えるいいきっかけになりました! 評価