第1回 2013「デジタル公民館まっさき」活動(5/10-12終了しました)

プログラムのレビュー

評価:4.34.3 3件のレビュー
レビュー 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    あの日、あの時:3.11の災害について生々しく紹介。
    それから(1):集落の絆があればこその避難所での共同生活を振り返る。粘り強さに感心。
    それから(2):仮設住宅に分散し、近助遠助援助の現在の生活。皆さん前向きです。
    そして、これから:高台移転と新しい街づくり、碁石への愛を感じる。
    復興計画案:夢多き碁石地区再生計画に感動する。
    平穏に暮らす自分が夢も無く恥ずかしくなった。
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    被災直後からの行動には感服しました。すごいことだと思います。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    お話をうかがって、この災害は他山の石ではなく、次は首都圏で間違いなく大規模災害が起きる、そのときに自分も体験するのだと覚悟をしました。 評価