ANAユニバーサルスタンダード検定

誰もが『あたりまえ』を楽しめる未来のために

誰もが『あたりまえ』に毎日を楽しむことができる社会
【特徴】
・ANAウィングフェローズ・ヴイ王子株式会社が提供するユニバーサル対応力を評価するための検定です。
・この検定は、ANAグループの中で実施してきたユニバーサル研修や、実際にお客様に接する中で得た経験やおもてなしの知見から生まれました。
・障がいのあるお客様への接遇や、障がいのある方と一緒に働く上で様々な助言を行ってきた障がい当事者がご提供致します。

写真1 写真2
【メリット】
・ユニバーサル対応力の“見える化”
 ユニバーサル対応力のレベルに応じて、複数のコースがあります

・サポートへの自信
 障がいに合わせた対応力が身につきます

・個を尊重したサポートの強化
 一人ひとりに合わせたコミュニケーションの基礎が学べます

・高い持続可能性
 コース取得後においてもオンデマンドプログラムを通して技能の維持ができます
 高品質な接遇の提供のために多くのANA客室乗務員、地上係員が持つ資格を等しく取得できます

【受験、受講方法】
 各コースの申込み画面をご確認ください

【各コース修了後】
・認定証の発行(PDF) ※KK2Webサイトに登録された名前で表記されます
・バッチの進呈(上位等級)

【その他】
・ANAグループの方は、専用ページからお申し込みください



主催:ANAウィングフェローズ・ヴイ王子株式会社
   ユニバーサル・スタンダード・コンサルティング事業部 セミナー事務局
LSSサービス提供・オンデマンドプログラム制作:一般財団法人AVCC 霞が関ナレッジスクエア(KK²)


  • ANAユニバーサルスタンダード検定 ブロンズ

    ANAユニバーサルスタンダード検定 ブロンズ

    誰もが『あたりまえ』を楽しむことができる社会を実現するために、障がいを理解し、障がいのある人との接し方を考え行動に移していきませんか

    【基礎】
    障がいの基礎・DEIを理解することで、「誰もが『あたりまえ』に毎日を楽しむことができる社会」へのスタート地点に立ちます(オンデマンド講座)

    主催:ANAウィングフェローズ・ヴイ王子株式会社
    1