【ライブ配信】ふわりんくる~じょんSD ~医療的ケア児者支援の行方「withコロナ」の暮らし~

プログラムのレビュー

評価:4.84.8 13件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    拝聴してワクワクしました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    さまざまな取り組みを、とても興味深く拝見しました。積水さんの建てた施設が、コンセプトも含めて、どれもとても素敵だなと思いました! 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    街づくりからケアを考える、すばらしいです! 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    素直に子どもたちの成長を支える社会、そして皆が自分自身も含めて生きやすい社会を目指すために、今できることは何だろうと考える内容のプログラムになっていたと思います。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    前田先生のお話で、医療的ケア児のこどもたち、そしてご家族のことを知ることができました。前田先生、戸枝理事長が愛情をもってさまざまなことに取組んでいらっしゃることを理解できました。また紅谷先生のお話は本当にわくわくしました。これまでの医療・健康の概念を覆されました!ケアする人とされる人の分断、健康ってほんとうはなんだろうなどなど、本当にありがとうございました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    医療的ケア児とのかかわりがこれまで全くなく、考える機会もなかった私ですが、この動画を見ることでずいぶん理解が深まりました。これまでの枠に入りきらない、医療的ケア児への対応、もっと社会全体で知る必要があるテーマだと思いました。政界も動き始めたとのこと、これからに注目していきたいと思います。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    それぞれの立場で皆さんが真剣に取り組んでいらっしゃることがよくわかりました! 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    自分の今までの価値観が根底から覆されるようなお話ばかりで、大変興奮しました。今後の自分の進むべき方向を指南して頂いたような、本当に学びが満載な講義内容でした。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    医療、福祉、建築と一見分野の違う方々が講師をしてくださっていて、とても興味深い内容でした。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    発想が豊かで、とても参考になりました。登壇された皆さんのこれからも注目させていただきたいと思いました
    戸枝さん、ありがとうございます‼
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    最新の情報と解説があってとても有意義でした。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    最後のシンポジウムでは、「働き方」を考えさせられる部分も多々あり、直接的に医療福祉に関わっていない私にも大変響く内容でした。エビデンスのエビポーズには思わず笑ってしまいましたが、エビデンスがないものには状況を見てやってみる!ドクターGO!のくだりには、心底しびれました。ありがとうございました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    とても勉強になりました! 評価