メンタルヘルスのセルフケア~こころすこやかに生きるヒント~

プログラムのレビュー

評価:4.34.3 6件のレビュー
レビュー 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    メンタルヘルス不調は誰にでも起こり得る身近なところにあるのだと認識できた。自分の考え方、とらえ方を時々見直そうと思った。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    ストレスに対処するためのヒントを数多くこのプログラムで学ぶことができました。その中でもストレスを感じたとき外部に対する自分自身の認知の仕方を変えることが良い対処法であることが自分自身にはあっているなと思いました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    ストレスマグニチュードという、ストレスを数値化した説明がたいへん参考になりました。まだ耐えられる、もう駄目だの判断が容易にできる先人の知恵に感服しました。また状況イコール結果ではない、認知によって結果が変わる、変えられるというお話には、大いに希望が見えてきました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    なるほどと思う説明が多かった。うつ病、予兆のある人が周りにいるので、展開したい。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    ストレスに対する対応の仕方がよくわかった
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    医療労務コンサルタント(社会保険労務士)研修を受講済ですので、今後の医療・介護福祉分野での活動に大変役に立ちます。
    医療・介護分野において医師、看護師、ヘルパーさんなどなどの労働環境改善、うつ病対策に大変有意義な講演でした。荻原先生の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。ありがとうございました。
    評価