ビジネス基礎力としての問題解決 -問題解決の道具箱-

プログラムのレビュー

評価:3.83.8 5件のレビュー
レビュー 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    チームで意見を出したりまとめたりするときに役立つ考え方と思います。たくさん紹介されていたので実際の課題をすぐに当てはめることは難しいと思いましたが、片隅に置いておきたい内容です。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    問題を解決するのに、精神論ではなく、手法に焦点を絞っていることが、実施のハードルを下げるのだと思いました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    一番最後のループ図の考え方がとても難しく、頭に入って来ませんでした…。1つ目の問題解決の意義は、非常に良くわかりました!ロジックツリーのサッカーの例も良かったです。やはり身近な例をもとに説明して頂けると、理解度が全然違います。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    問題解決のための基本的なセオリーを理解したが利用しにくい。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    判りやすい説明内容ではあったが、実践に利用するには、練習が必要と感じました。 評価