社内で信頼される人になる!【NLPコミュニケーション術】

プログラムのレビュー

評価:4.34.3 8件のレビュー
レビュー 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    コミュニケーションにおいては言語メーッセージがはたす役割はたった7パーセントで、そのほかの大部分は非言語メーッセージによって行われているというお話がありました。在宅勤務が一般化しネットや電子メールで打ち合わせが行われる昨今、コミュニケーションの大切さを考えさせられました。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    当たり前のようなことでも、意識して行えば相手に安心感を与えることにつながるのが理解できた。
    デモを事前と事後で比較でき違いがわかりやすかった。
    評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    ミラーリングと聞いたときは何のこと、と思いましたが、話が盛り上がっているときは無意識に自分がとっている行動だと気づきました。これからは、自分から意識してミラーリングを取り入れ、コミュニケーションをとっていく練習をしたいと思います。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    話術のコンテンツはいくつか見ていますが、どれも結論だけを述べられていて、「なぜ、そうするのか」ということが理解できないまま、鵜呑みにしなければならず、記憶にとどまることがありませんでした。この講座では、理由が明確に述べられており、ケースの違いによる応用が考えやすいことが特徴なのだと思いました。たいへん参考になりました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    信頼関係を築くにはコミュニケーションが重要なことを学んだ。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    ラポールのスキルを興味深く感じました。バックトラッキング(要約)を極端に嫌う相手とのコミュニケーションスキルを学びたいです。要約を失敗しているのか?、脱線しすぎなのか? 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    ゆっくりした話し方でわかりやすかった。しかし、具体的な事例が少なく、抽象的であったので、その点いまいちぴんとこなかったのが残念。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    ラポールを築く為の基本が学べる。
    出来ればもう少し突っ込んだ実践例が欲しい。
    評価