「ビジネスパーソンのためのビジネス敬語の時間」

オンデマンド・コンテンツのレビュー

評価:4.24.2 21件のレビュー
レビュー 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    尊敬語と丁寧語での使い分けが難しく、実際に使う際もなかなか慣れるまで大変だと思いました。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    図解と実際の使用例の会話がありわかりやすかった 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    クッションことばはとても参考になりました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    役職者の方に対しての敬称を付ける付けないは非常に迷うところで、参考になりました。こちらとしては、上司の方で認識がないと失礼な奴だと思われやしないかと考えてしまい 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    参考になりました。早速、業務に生かしたいと思います 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    ビジネスで使用する敬語について理解出来ました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    正しいと思っていた敬語が実は適切ではないと分かり、大変参考になった。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    クッション言葉の誤用に気づく機会を得ました。勉強になりました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    〇〇部長様の使い方は、改めて確認できよかったです。
    今まで少々不安がありましたので。
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    敬う言葉を正しく使う事が相手に対して不快にさせない
    使い方の常識を超えないこと。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    仕事柄気を付けてきたつもりでしたが、何気なく使ってきた言葉づかいに間違いがあったと知り、大変勉強になりました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    とても参考になり、自分なりに理解しました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    ビジネスマナー(敬語)の研修を受講出来き、今後に活かしたいです。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    日本語で、一番難しいテーマですが、丁寧で、とても分かり易かったです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    講師の話すスピードがちょうどよいため、内容がすんなりと頭に入ってきました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    「クッションことば」という存在を初めて知りました。
    言い得て妙ですね!
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    全社員によく学んでほしい
    謙譲語ⅠとⅡの違いが分かり難い
    評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    わかりやすかった。敬語の分類等に違和感。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    わかりやすい内容でした。ただ、「お乗りになられます」は二重敬語で、誤ったことばづかいです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    PC依存があるかわかりませんが、途中、画像抜けがあり(丁重語)残念。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    途中で2度、説明の絵が途切れ見えなくなってしまいました。(もともとその部分はスライドが無いのかも?) 評価