SARS(サーズ) 新感染症を知る

プログラムのレビュー

評価:4.54.5 5件のレビュー
レビュー 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    2006年製作のプログラムですが、それを知らなければ新型コロナのことだと思ったことでしょう。SARSのときに、次も中国から広がると今回の騒動が予言されていて驚きました。感染症の専門家ではないテレビのコメンテータが、このプログラムを視聴してから発言するのであれば、有用な発言ができたのではないかと思います。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    SARSもコロナウィルスだったんですね!
    近づかなければ感染しない、インフルエンザよりはるかに感染力低いことを知り、
    むやみにパニックになることなく冷静にやるべきことをやるようにします。
    いい情報をありがとうございます。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    SARS、昔の話と感じましたが、新型肺炎で今世の中が騒がれている状況の中で視聴してみると、目からうろこでした。21世紀は新感染症の時代ということでしたが、大事なのは手洗いうがい、日々の食生活、睡眠。不必要にパニックにならないということを肝に銘じて乗り切ろうと思います!とても勉強になりました。ありがとうございました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    続きを早く見て 知って かわせるようにならなくては 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    伝染病と感染症との違いが分かり、法的用語ではないことを知りました。 評価