ヒューマンスキルとしてのマナーを磨く プログラムのレビュー 4.4 12件のレビュー レビュー 評価 リーダー(35~59歳)男性 お客様との人間関係を良好な状態に保つために、必要な部分を再確認することができる教材ですね。私たちはいつもお客様から見られていて、身だしなみの部分はとても大切です。特に技術員の場合、作業服の汚れが染みついたり、汚損していることにあまり気付かない事もあります。チーム内でお互いの服装状態を気にして、よりいっそう身だしなみに気を付けるよう、本教材を現場勉強会の材料として活用可能だと思います。 シニア(60歳~)男性 マナーは、頭で理解しているつもりでも「行動」できなければ意味がありません。ヒューマンスキルを体得し日頃のしごとで活かしたいと思います。 シニア(60歳~)女性 知識を再確認させていただきました。相手を尊重する思いを持って実践していこうと思いました。 アソシエイト(~34歳)男性 今まで誰に聞いても正しい名刺交換の仕方を知らなかったので、参考になりました。 アソシエイト(~34歳)男性 名刺の貰い方と渡し方が一人で勉強できてとても役に立ちました。 リーダー(35~59歳)男性 マナーの大切さを改めて、振り返ることができした。 リーダー(35~59歳)男性 間違った言葉使いに気付けて良かったと思います。 シニア(60歳~)男性 人間関係としてのビジネスマナーについて振り返ることが出来た。 シニア(60歳~)男性 不十分であったマナー知識が改善されました。 シニア(60歳~)男性 基本的なことですが改めて聞いて基本を確認できました。 リーダー(35~59歳)男性 普遍的なマナーが紹介されています。就職活動をしている学生に見てもらいたいです。 シニア(60歳~)男性 わかっているつもりでしたが、できていないことがたくさんありました。