第2回 やってみよう!防災アクション ~ 「東京防災」で自分、家族、仲間を守る力を身につける ~

プログラムのレビュー

評価:4.54.5 4件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    具体的な方法が細かく知れて大変勉強になりました。なかなかイメージがしにくかったんですが防災対策、一歩踏めそうです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    大きな火傷は命にかかわると知っていたけど、1%の目安、9%の目安は初めて知りました。
    有事の際もここで覚えた事を落ち着いて実行し、仲間とともに生き延びたい。
    評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    熱傷の9の法則が分かりやすかった。また身近なものでストレッチャーを作ったり応急手当する方法も興味深かった。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    火傷の人体図がとてもわかりやすく、なるほどと思いました。前回の、けがの際の出血の量の目安も、具体的でわかりやすかったです。少しの傷でも大騒ぎしてしまいがちですが、どの程度で生命が危なくなるのかという目安を覚えておき、必要以上にパニックにならないよう冷静でいること…を自分の目標にしたいです。(数値を覚えていられるかが一番心配ですが!) 評価