第五回 霞が関坐禅会 ~自分自身と向き合ってみよう~

プログラムのレビュー

評価:4.54.5 5件のレビュー
レビュー 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    動画序盤に画面のちらつきが気になったが、座禅がどんなものなのか雰囲気を感じることができた。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    座禅という言葉を知っていても、細かい内容は知らなかったので参考になりました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    坐禅体験、私も是非やってみたいと思いました。普通の心のお話とてもよかったです! 評価
  • シニア(60歳~)
    女性
    数息観(すそくかん) 初めて知りました。 息を数えるんですね! 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    柴田文啓さんによる「宗教の大切さ」のお話が心に響きました。教育の中に宗教が取り入れられている国もあるのですね。
    なかなか霞が関には行かれないので、自宅で坐禅をしてみたいと思うのですが、一人ではなかなか難しいです。「椅子坐禅」の具体的なやり方が学べる動画があれば、ぜひ活用したいと思います!
    評価