現場でリーダーシップを発揮するために必要な10項目

プログラムのレビュー

評価:4.54.5 18件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    今からでもやってみよう!と思える10項目でした。PNPアプローチやフィードバックは、なかなか難しいですが、できることからチャレンジしてみたいと思います。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    とても勉強になった。早速職場で試してみたい。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    基本に戻ってチームの活性化と目標達成に頑張ります。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    前半はリーダーというより、組織でより良い関係を作るために、誰もが実践すべきことと思った。1つ1つは当たり前のことでも、常にこれを意識できるのが信頼されるリーダーということを覚えておきたい。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    ミスがあり、叱るにしても、まず認めるところから始める。この手順を守るだけで、以降の苦言は否定のためではなく、育てるためにという意図がみえてくる。よくわかりました。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    女性
    日常生活においてもつかえそうなテクニックが紹介されていて。非常に勉強になりました。フィードバックはポジティブな内容を、そして、相手の内なるエネルギーをだすという考え方は目からうろこでした。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    管理職やリーダーがどんなことに気を配っていたのか少し理解できたと思います。また、PNPアプローチの方法は仕事以外でも使っていきたいと思いました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    10項目のうちで最も出来ていないことは「メンバーを自分のモノサシで見てしまう」ことと感じました。
    メンバーはそれぞれの個性や持っているスキルも違うことを意識して一つのモノサシだけで測らないよう気を付けたいです。
    メンバーの仕事の改善を導くべくPNPアプローチでコミュニケーションを取っていきます。
    評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    リコグニションという言葉を初めて聞きましたが、各項目に登場し、その度に意味を説明してもらえるのでとてもよく理解できました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    リーダーシップを発揮するための10項目、
    特に「ポジティブなフィードバック」が印象的でした。
    是非心がけたいと思います。
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    色々な人間心理を勉強できた。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    とても参考になりました。 評価
  • アソシエイト(~34歳)
    男性
    わかりやすく解説していただいていると思いました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    リーダーとしての考え方。行動が具体的に理解できた
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    判っているようでも実行できていないことを、整理してしっかりと行動することの大事さを認識させていただいた。周りとの良い関係を保ち、グループを正しい方向に舵取りすることに役立てたいと思う。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    リーダーに求められている必要な10項目について学んだ。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    10項目は直に実践に役立ちそうなので、すぐに活用したいと思いました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    リコグニション(recognition)について初めて学んだ。
    聞き慣れない言葉だがその意味は当たり前のことで十分理解できたが、
    当たり前のことが職場で出来ているか?というと、
    何も出来ていなかった自分に気づいた。
    何事にも手遅れはないので自己改善を目指したい。
    評価