霞が関ナレッジスクエア事業 10周年記念講演会(ライブ配信)「さあ、人生100年時代。どう働き、どう生きるか!」

プログラムのレビュー

評価:4.84.8 16件のレビュー
レビュー 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    こころを元気に保つ。そこから生まれる明るい未来を感じ取ることが出来ました。69歳から、どんどん弱っていくのではなく、常に目標を持ち、前向きに生きていかなければならないことを教えていただき自分の心に深く刻み込みました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    元気に楽しく老後を送るには、自分で自分に感謝し、笑顔を絶やさず、心のメンテナンスを行うこと。
    大変勉強になりました。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    楽しくも高齢化社会での生き方、仕事の仕方を紹介してくれました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    2022年9月 正殿氏は神様になりました。
    今まで本当にありがとうございました。これからも見守っていて下さい。殿に教わった心の健康は忘れません。

    心の健康
    ①夢、目標、こうありたいと常に明日を描こう
    ②明るく、元気な自分である事を常に心がけよう
    ③あるがままの今に感謝しよう!
    評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    80歳まで働ける、週2日出勤が印象的でした。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    余裕のある今のうちに歳をとってからも安心して生活できるように準備を進めていきたいと思います。顔に笑みを、気持ちががんの進行を抑えるという話にもあるように、気持ちも体も健康に、落ち着いた日を送るために強い心をもっていきたいものです。あるがままの今に感謝することを忘れずにいきます。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    お話の最後が他人を大事にし、常に感謝しようという事で締めくくられていたことが感動的でした。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    正殿さんが指揮される「元気な高齢女性が伸び伸び生き生きと活躍される会社」は本当に素敵だなと思いました。心の健康が体に影響する話や、笑いが免疫を高める話は、納得しながら聞きました。年齢だけでは片づけられない問題が、今の社会にはいろいろあるよなぁ…ということも、一方で考えさせられました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    心の健康を保つために、自分自身でできることについて考えさせられました 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    心を健康にして、生涯現役で行けたらいいなと思いました。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    高齢化社会へのヒントが詰まったお話でした。しかも笑いをちりばめなが楽しく聞ける。講師の人間力を感じました。 笑う力 ゆっくりズム 自分の体に感謝 覚えておきたいワードです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    高齢化社会へのヒントが詰まったお話でした。しかも笑いをちりばめなが楽しく聞ける。講師の人間力を感じました。 笑う力 ゆっくりズム 自分の体に感謝 覚えておきたいワードです。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    「利他」の心、涙が出る感動的なお話でした。ありがとうございました。 評価
  • シニア(60歳~)
    男性
    正殿さんのお話しは、長寿社会の「働き方」のお手本です。少子化や人口急減時代を怖れていても何も解決しません。年齢という基準で雇用を差別してきた日本社会日本経済がぶち当たっている「壁」をぶち壊すヒントが満載です。大いに見習いたいと思います。 評価
  • リーダー(35~59歳)
    男性
    心に響く話をありがとうございました。
    心身の健康を保ち、生涯役割を担って働きたいと思います。
    評価
  • リーダー(35~59歳)
    女性
    正殿社長のお話はすごく考えさせられました。日々の自分の生活を振り返るとてもよいお話をありがとうございました。 評価