【参加対象者限定】第2回 教育のデジタル化研究会
【参加対象者限定】第2回 教育のデジタル化研究会
5月27日に開催いたしました第1回の研究会では「デジタルプレゼンテーションプラット
フォーム(DPP)」概要のご説明とDPPの体験の場とさせていただきました。
第2回目の研究会では、まずアンケート結果のご紹介、前回のふりかえりをさせて
いただき、実際にDPPを使ったプレゼンテーションを何名かの方にご体験いただきます。
プログラム内容(予定):
18:30~19:00 食事 (軽食をご用意します)
19:00~19:45 開会挨拶
前回の振り返り
前回アンケート結果から
19:45~20:45 DPPの実践
前回作成しましたDPPについてプレゼンしていただきます (数名)
20:45~21:00 質疑応答
当日ご準備いただくもの
・前回DPPにご登録いただいた資料、設問(第1回参加者の方)
・ノートPC(講師としてDPPのプレゼン用として使用します)
・スマートフォン(学習者の講義参加用として使用します)
【はじめてご参加の方へ】
研究会当日、17時より事務局スタッフによる個別説明の時間を設けます。
ご希望の方はお申込み画面「その他、連絡事項等」にその旨ご記入ください。
フォーム(DPP)」概要のご説明とDPPの体験の場とさせていただきました。
第2回目の研究会では、まずアンケート結果のご紹介、前回のふりかえりをさせて
いただき、実際にDPPを使ったプレゼンテーションを何名かの方にご体験いただきます。
プログラム内容(予定):
18:30~19:00 食事 (軽食をご用意します)
19:00~19:45 開会挨拶
前回の振り返り
前回アンケート結果から
19:45~20:45 DPPの実践
前回作成しましたDPPについてプレゼンしていただきます (数名)
20:45~21:00 質疑応答
当日ご準備いただくもの
・前回DPPにご登録いただいた資料、設問(第1回参加者の方)
・ノートPC(講師としてDPPのプレゼン用として使用します)
・スマートフォン(学習者の講義参加用として使用します)
【はじめてご参加の方へ】
研究会当日、17時より事務局スタッフによる個別説明の時間を設けます。
ご希望の方はお申込み画面「その他、連絡事項等」にその旨ご記入ください。
【参加対象者限定】第2回 教育のデジタル化研究会 詳細情報
日時 | 2019年6月24日(月)18:30~21:00(受付 18:00) |
会場 | 霞が関ナレッジスクエア(KK²)「スタジオ」 ※ライブ配信あり |
参加費 | 会場参加:無料 ライブ配信参加:無料 |
申込方法 | このページの右上にある「申し込み」ボタンをクリックしてください。 ※事前にKK²Web会員登録(無料)が必要です。 ※Webフォームよりお一人ずつお申込みください(同伴者のお申込みはできません) |
参加対象者 | AVCC賛助会、相互協力協定締結団体、KK2協賛メンバー、KK2アドバイザリーメンバー、AVCC理事・評議員 |
定員 | 会場参加:20名程度 ライブ配信参加:500名 |
当日にご準備いただくもの(DPP体験時に使用) | ・前回DPPにご登録いただいた資料、設問(第1回参加者の方) ・ノートPC(講師としてDPPのプレゼン用として使用します) ・スマートフォン(学習者の講義参加用として使用します) 【はじめてご参加の方へ】 研究会当日、17時より事務局スタッフによる個別説明の時間を設けます。 ご希望の方はお申込み画面「その他、連絡事項等」にその旨ご記入ください。 ※DPPの体験は会場参加のみとなりますのでご了承ください。 |
ライブ配信について | 【ライブ配信当日】 番組開始時間になりましたら、このページの右上に表示される赤い「Live Now」アイコンをクリックしてご覧ください。 ※事前にWeb会員のログインをしてください。 |
主催 | 一般財団法人高度映像情報センター(AVCC) 株式会社メディアリンク |
お問合せ | 霞が関ナレッジスクエア(KK²)事務局 TEL 03-3288-1921 |