4.ビジネスマナー、ことばづかい、電話応対【中村オススメ基礎講座】

4.ビジネスマナー、ことばづかい、電話応対【中村オススメ基礎講座】

収録日

収録時間

一人の大人として知っておきたい・身に着けておきたいマナーや最低限の言葉遣い、敬語の基本を学んでおけばまずは安心!就職やアルバイトが決まった皆さん必見です。

★KK2若手スタッフ「中村君」が、苦労した新人時代の経験をもとに、新社会人のみなさんに向けてセレクトしました。
「新社会人になりたての頃、言葉遣いで人の印象は大きく変わると痛感した経験があります...。正しい言葉遣いを学び、社会人として活躍しましょう‼」(中村)
4.ビジネスマナー、ことばづかい、電話応対【中村オススメ基礎講座】

INDEX

  • 【新入社員マナー】
    1.出社・挨拶・身だしなみ (11分)
  • 2.上司からの指示を受ける・報告する (13分)
  • 3.人間関係とアフターファイブ (10分)
  • 【ビジネスパーソンのためのビジネス敬語の時間】
    1.基礎編 (11分)
  • 2.応用編 (9分)
  • 【大丈夫?言葉遣い】
    1.気持ちをことばにあらわす (17分)
  • 2.「お」や「ご」正しく使ってますか (12分)
  • 【電話応対のマナー】
    1.ビジネス電話の基本対応 (8分)
  • 2.気配りのある電話の取次ぎ (9分)
  • 3.困った!こんなときどうする (10分)
  • 4.何かおかしいこんな表現 (7分)
  • 【Let's 英語で電話応対】
    1.まずは電話を取り次ごう (8分)
  • 2.緊急事態!指名人がいない! (8分)