第1回エキスパート・スタジオ デジタル放送用システム カスタマーエンジニア 市川健太さん
4.8
1件のレビュー
第1回エキスパート・スタジオ デジタル放送用システム カスタマーエンジニア 市川健太さん
収録日2007年 3月30日
収録時間62分55秒
パナソニック テクニカルサービス株式会社
パナソニックグループのCSブランドを支えるサービスソリューション会社。従業員約4,500人、北海道、東北、首都圏、中部、近畿、中国、四国、九州と全国8つのディビジョンで133拠点の事業所を持つ。業界屈指の規模をもつサービス・ネットワーク体制により、エンジニアリングや各種修理サービスなどを提供、地域に密着した展開を行っている。
大学の電気通信学部を卒業後、パナソニック テクニカルサービス株式会社に入社。現在は放送局用のデジタル放送システムのカスタマーエンジニア(CE)として活躍。24時間365日体制でNHK、民放キー局のデジタル放送用システムをリモート監視するネットワークコンタクトセンターに勤務。異常が発生すれば現場に急行、適切な対処を行なわなければならない。公共性の高い「放送」という業界を相手にしているだけに、緊張感の中にも的確な判断力、そしてチームワークが求められる仕事だ。
パナソニックグループのCSブランドを支えるサービスソリューション会社。従業員約4,500人、北海道、東北、首都圏、中部、近畿、中国、四国、九州と全国8つのディビジョンで133拠点の事業所を持つ。業界屈指の規模をもつサービス・ネットワーク体制により、エンジニアリングや各種修理サービスなどを提供、地域に密着した展開を行っている。
大学の電気通信学部を卒業後、パナソニック テクニカルサービス株式会社に入社。現在は放送局用のデジタル放送システムのカスタマーエンジニア(CE)として活躍。24時間365日体制でNHK、民放キー局のデジタル放送用システムをリモート監視するネットワークコンタクトセンターに勤務。異常が発生すれば現場に急行、適切な対処を行なわなければならない。公共性の高い「放送」という業界を相手にしているだけに、緊張感の中にも的確な判断力、そしてチームワークが求められる仕事だ。