第2回エキスパート・スタジオ 家電製品出張修理サービス カスタマーエンジニア 生田光一さん
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第2回エキスパート・スタジオ 家電製品出張修理サービス カスタマーエンジニア 生田光一さん
収録日2007年3月30日
収録時間62分20秒
パナソニック テクニカルサービス株式会社
パナソニックグループのCSブランドを支えるサービスソリューション会社。従業員約4,500人、北海道、東北、首都圏、中部、近畿、中国、四国、九州と全国8つのディビジョンで133拠点の事業所を持つ。業界屈指の規模をもつサービス・ネットワーク体制により、エンジニアリングや各種修理サービスなどを提供、地域に密着した展開を行っている。
専門学校の電子工学科を卒業後、パナソニック テクニカルサービス株式会社に入社。現在はテレビやDVDなどの出張修理を行なうAVCチームのリーダーとして活躍。もはや現代の生活に欠かせない家電製品。故障してしまったら一大事。そんなお客様からの修理依頼は24時間365日体制で受付けられる。それを受けて修理に向かうのがカスタマーエンジニア(CE)。ますます高度化・複雑化する家電の新技術のフォローアップはもちろん、困っているお客様の気持ちを理解し、安心させるコミュニケーションスキルが求められる仕事だ。
パナソニックグループのCSブランドを支えるサービスソリューション会社。従業員約4,500人、北海道、東北、首都圏、中部、近畿、中国、四国、九州と全国8つのディビジョンで133拠点の事業所を持つ。業界屈指の規模をもつサービス・ネットワーク体制により、エンジニアリングや各種修理サービスなどを提供、地域に密着した展開を行っている。
専門学校の電子工学科を卒業後、パナソニック テクニカルサービス株式会社に入社。現在はテレビやDVDなどの出張修理を行なうAVCチームのリーダーとして活躍。もはや現代の生活に欠かせない家電製品。故障してしまったら一大事。そんなお客様からの修理依頼は24時間365日体制で受付けられる。それを受けて修理に向かうのがカスタマーエンジニア(CE)。ますます高度化・複雑化する家電の新技術のフォローアップはもちろん、困っているお客様の気持ちを理解し、安心させるコミュニケーションスキルが求められる仕事だ。
出演者紹介
家電製品出張修理サービス カスタマーエンジニア 生田光一さん - 第2回エキスパート・スタジオ 詳細情報
収録日 | 2007年3月30日 |