社内で信頼される人になる!【NLPコミュニケーション術】

社内で信頼される人になる!【NLPコミュニケーション術】

収録日2009年11月19日

収録時間26分

ビジネスでは、さまざまな人と関わりをもって仕事をすすめていきます。お客様はもちろん、社外の協力会社や、社内の他部署のメンバーなど・・・気の合う人もいれば、気の合わない人もいるでしょう。そんな中でお互い信頼関係を築き、よりよいパフォーマンスを出すためには、やはり重要なのはコミュニケーション力。この講座では、NLP(神経言語プログラミング)を使って、相手との信頼関係を築くポイントを説明します。その1では信頼関係を築くコミュニケーションとは、そしてその2では実際に寸劇を交えて解説します。

★本講座は、動画終了後に「レビュー」へ移行するためのメッセージ画面が現れます。ぜひご活用ください。
社内で信頼される人になる!【NLPコミュニケーション術】

INDEX

  • その1 NLPとは
    Time 00:12:20 Date 2009/10/22
  • その2 やってみよう!NLP
    Time 00:13:42 Date 2009/11/19

出演者紹介

  • 鈴木達也 氏(講師)
    鈴木達也 氏(講師) 米国NLPTM協会認定NLPTMトレーナー NLPTMマスタープラクティショナー

    早稲田大学法学部卒業後、アクセンチュア株式会社入社。SIプロジェクトの計画・管理・導入、オフショア開発センターのマネジメントなど大企業向けプロジェクトにおいてコンサルタント、管理職として従事しました。2006年独立し、ITコンサルタント、NLPワークショップ・トレーナーとして活動しています。コンサルタントとして培った左脳的論理思考やマネジメント手法に加えて、人が自らやる気を出し活き活きと仕事をするためにはコミュニケーションの仕方を学ぶ必要があると思い、自らNLPや右脳的思考法を習得しました。NLPで多くの人が素晴らしい変化を遂げているのを見て、いかに思いこみや無意識の習慣が人の可能性を制限しているかを実感しています。NLPを通じて人の可能性と自由を広げる手助けをすることをライフワークとしています。

    ● 研修・セミナー・コーチングのテーマ例
    ・信頼関係を築き、相手をリードするコミュニケーション力
    ・いつでも自分で感情をコントロールする力
    ・習慣(喫煙など)や恐怖症を改善する
    ・行動に結びつく適切な目標設定と継続するモチベーション