電話応対のマナー ~ビジネス電話の基本~

電話応対のマナー ~ビジネス電話の基本~

収録日2006年5月15日

収録時間35分

業務をスムーズに行うためには欠かせないビジネス電話応対のマナー。受信、発信の基本からあらゆるシーンを想定した電話対応をロールプレイングを取り入れ解説します。新入社員はもちろん中堅社員も基本を改めて見直す機会となりうる電話応対のマナー講座です。

★本講座は、動画終了後に「レビュー」へ移行するためのメッセージ画面が現れます。ぜひご活用ください。

電話応対のマナー ~ビジネス電話の基本~

INDEX

  • ビジネス電話の基本対応
    Time 00:07:51
  • 気配りのある取次ぎ
    Time 00:09:18
  • 困った!こんなときどうする
    Time 00:10:26
  • 何かおかしいこんな表現
    Time 00:07:14

出演者紹介

  • 大里章子 氏(講師)
    大里章子 氏(講師) 社員教育講師

    1971年 共立女子大学文芸学部 卒業
    株式会社テレビ西日本アナウンサーを経て社員教育講師に
    1990年よりエヌアイパーソネル株式会社専任講師としておよそ3,000名の派遣スタッフ教育にあたる他企業における社員研修も数多く手がける
    1992年から2001年まで学校法人産能大学経営開発研究本部委嘱講師も務める
    現在、有限会社イフコーポレーション代表として対人関係やコミュニケーション能力開発をテーマとした人材教育に携わっている