ヒューマンスキルとしてのマナーを磨く
4.4
13件のレビュー
ヒューマンスキルとしてのマナーを磨く
収録日2003年1月13日
収録時間34分
マナーとは「相手を尊重する気持ちを形として表現すること」。相手を思いやり、相手の立場に立った行動をとることは、よりよい人間関係を築く基本となります。堅苦しく考えずぜひマナーについて学び、日々のビジネスシーンに活用してみましょう。この講座では、受付やお客様のご案内、お茶出しといったシーン別の来客対応、また逆にお客様を訪問する際など具体的なシーンでのマナーについてわかりやすく解説しています。
★本講座は、動画終了後に「レビュー」へ移行するためのメッセージ画面が現れます。ぜひご活用ください。
★本講座は、動画終了後に「レビュー」へ移行するためのメッセージ画面が現れます。ぜひご活用ください。